見出し画像

【至高の一品シリーズ】牛ヒレ肉のロッシーニ風


「最近全然美味しいもの食べられていない😭
 美味しいものが食べたーい!!」


そんなリクエストに元料理人の後輩が【至高の一品】を作ってくれました😆


●材料

・牛ヒレ肉 約250g×2

・フォグラ 50g×4

・バター 適量

・小麦粉 適量

・塩コショウ 適量

・ソースはヒミツ(ヒントは赤ワインベース)

●レシピ

①油を引いたフライパンに、ヒレ肉両面に塩コショウをふり、中火のフライパンで、焦げ目が着くまで焼く



②両面焦げ目のついたお肉をアルミホイルで包み、余熱で火を入れる

③バターを入れ熱した別のフライパンで小麦粉をまぶしたファグラを中火で焼く

④秘密のソースをつくる(ヒントは赤ワインベース)

⑤皿に盛り付けて完成!


自称、セコンドピアットの魔術師が手がけた至高の一品


食べた感想・・・

「おうちごはんの域を超えている・・」

「もうお店の料理やん!!」

きちんとしたコース料理で提供されるレベルでした!!

ワインとの相性も抜群‼️

焼き加減も抜群‼️

赤身がいい感じ‼️


これを食べれば美味しいもの食べたい欲が収まるかなと思ったら、逆にもっと食べたくなった‼️

【至高の一品シリーズ】は最高です‼️

また、後輩にお願いしよう🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?