見出し画像

対峙力 誰にでも堂々と振る舞えるコミュニケーション術 寺田有希

「対峙力」


 寺田さんを見てると本当にこの言葉がお似合いです






 
 堀江さんをはじめ、さまざまな大物の方とお話ししている姿は、天性のものかと思っていましたが、

 本書を見て、「この人めっちゃ努力してるし、めっちゃ考えて学び、行動している!!」

 と思いました


 大学卒業と同時に事務所をクビになったことは、本当に辛かったと思いますが、

 人生の分岐点で、進みたい方向だけは見失わなかったことが、今の寺田有希さんがあるのだと感じました!



「本場中に本場中に失敗したこと」が失敗なんじゃなくて、「その失敗を認めて、乗り越えようとしないこと」が失敗なんだとおもいます

 この本で1番好きな言葉です!

 まずは挑戦(行動)というのは、大前提

その後の失敗を失敗と捉えず、失敗を認めて乗り越える事が大事!!

 すごく心に響きました!


 どうしても、失敗したら落ち込み、引きずってしまいがちです

 ですが、失敗を失敗のままにしておくと本当の失敗になってしまいますもんね

 自分も失敗した時は、1人居酒屋もしくは1人宅飲みで反省会します😆笑

成功するかどうかもわからなかったけど、あのとき瞬間的に飛び込めたこと、そしてその時の自分の判断を信じて継続し続けられたこと

 この言葉も好きでした

 「今の寺田有希さんだから言える事」

 って思われがちですが、

 「瞬間的に飛び込めたこと」=「挑戦した」

「継続し続けられたこと」=「習慣化」「軸がブレなかった」

 これらの事を実践したから、今があるんだなと思います

 この本を読んで、すごい元気になりましたし、今まで以上に応援したくなりました😊

 そして、自分も「将来」「いつか」を夢見て過ごすのではなく求められることに対して、できることをたくさんしていく!!

 その先にやりたいことがつながっているはずなので!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?