見出し画像

成功したければ本を読め!


 本としては非常に文字数は少ないですが、内容はすごく濃いです!

 鴨頭さんはYouTubeで拝見する事がほとんどですが、その内容を文章として読めるのがすごく良いです!

 動画は見直すのも時間かかるし、メモとりながら見るのは効率的ではないような気がして

 その点、書籍化して文章で改めて見直すと、復習しているようでスーッと頭に入ってきます

 この本を読んで、また一段と本を読みたくなった

「どの情報が価値のある情報かを見極めるスキルがなければ、膨大の量の情報に踊らされてしまうのです。」

 確かに、インターネットのおかげで膨大な量の情報を瞬時に得ることができるようになったが

 価値ある情報かを見極めるスキルがないと、時間も労力もかかる

 そのために、信憑性の高い本で見極めるスキルを身につけて情報を得る

 正に、読書をする理由の1つですね!!

 情報の海で溺れそうになっている現代において、本を読む事で溺れないように、上手く波に乗れるようになっていきます‼️

 素晴らしい本をありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?