見出し画像

現在製作中の物語について

長くなるので暇つぶしにでも見ていただけると幸いです♪

現在出している楽曲で主要ストーリーに関する楽曲は以下の通り

ストーリー順
「雨ノ葬列」
9月リマスター版公開

「Re:Erica」


「砂上ノ楼閣」
サブスク限定


「愛情と盲目の日々を水槽へ」


12月公開楽曲「製作中」

のようになります♪

今年販売予定のalbum「終末ノ世界」
は前半の二曲を収録予定です

最初におことわりを、
とても悲しいストーリーになってると思います
前提として終末、全て崩れ去った世界観というものがあります

雨ノ葬列が物語の全てのはじまり
胸の奥をぶっさす様な衝撃と、苦しさみたいなものを表現したくて、歌詞もいつもよりストレートな言い回しが多いです
元々は死別の歌って、作るのちょっと抵抗あったんですよね、ありきたりだと思われそうで、
でも、それくらいの出来事が自分の中であったので、普段の僕のイメージと楽曲の間では大分差があるかも(笑)

Re:Erica
前楽曲後のストーリー
Re:ってメール等でよく使いますよね
亡くなった「君」に対して
帰ってこないとわかってるけど、返信を返す
なんとも切ないストーリーになってます
だからありがとうを込めて「おやすみなさい」
そんな最後

砂上ノ楼閣

これは前のnoteでも少し書いたのですが、
前のストーリーがありながらも、必死に立ち向かい、生きていく主人公の姿を描いています

愛情と盲目の日々を水槽へ

壊れた世界の中ひたすら生き抜く主人公、
ただ何もない道、「君」と居た日々を思い返して
、ただ想いの水槽へ沈んでいく毎日、
夢でも「君」に会いたい

長いタイトルのなかに捨てきれないつぎはぎの
思い出とかを込めました

製作中楽曲についてはまた次回書きたいと思います‼️今回はストーリー中心に書かせていただきました!楽曲の制作過程等も機会があれば公開したいと思います!
長々とご覧いただいてありがとうございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?