カット料金をあげるかあげないか問題。

いろんなものの値段があがってますなー
貧乏な自分には辛いですわー

カットの料金を上げるのかどうかという話もあがったりしたり。

いま自分は7700円でカットをしてるのですが。安い値段ではないと思ってます。しかし、逆に安すぎるかもしれないとも思ってるんです。

自惚れてる訳ではなく単純に一点物を即興でデザインしてつくっていく仕事ってなかなかないので。

でも自分が一番思ってることは、今この状況でカットの料金をあげるということは、僕の考える人生のスタンスに反すると判断しました。

僕が美容師をやってるのは、もちろん来てくれるお客さんにイケてる髪型を提供するということなんですが。もっと大局を見れば、一人一人が自由で自分で考えて行動できて、いろんな選択ができる世の中になってほしい。ということです。髪型はそれを表すこともできると思うし、意気込みとして体現できると思う。一人一人の意志で、自由に気ままに。

商品の値段をあげてお店が利益をあげるというのはその逆をしてることやと僕は感じてます。漠然としてますし何を言ってるかわからないかもですが、直感でなんとなくそう感じてます。

消費者にできるだけ高く物を売って、人件費をできるだけ抑えて店の利益を出す。


んー。どの会社も基本的にこーゆーことをシンプルにやってますねー。知らんけど。

借金とお金が表裏一体のマネーゲームにおいてこれってええことなんか?

個別具体的な平和や自由が限りなく遠のいて言ってるような気がするのは俺だけかい。

とにかくカガラシュンはカットの料金を据え置きます。しかしクオリティーは日々あげてけるように精進します!

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?