見出し画像

休日にて。

定休日の月曜日。

女優○○○○、女神級の自撮り公開!とゆうネットニュースの記事を読んだ。頬杖を付き大人の女性がこちらを向いて写真に収まってた。虚しさを感じた。最近同じ類のニュース記事をよく目にする。興味がなくても何故が目に入り、記憶にまで残ることもある。

もやしを茹でた。買ってきたのを忘れてて、冷蔵庫に横たわったもやしを急いで茹でた。
海水のようにしょっぱいお湯で。
そしてたくさん冷まして素手で和えた。青ネギ、ゴマ油がもやしに仲良く絡まっていく。

明日も仕事がある。猫を飼いたいけど買いたくわない。
家の前の中学校が卒業証書授与式の看板が立てかかってた。夜なのに生徒らしき子達が続々と集まってくる。
明日はマスクをしなくていい日になればええなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?