見出し画像

カラーせず黒髪を活かしていくヘアカット

ヘアカラーが人気の昨今。とても髪型のバリエーションが増えてきた。ブリーチやらも認識されてきたので、選択肢も広い。美容師としても、色々なデザインを生み出すのは楽しいし冥利につきる。

しかし、僕は黒髪を活かしたデザインも好きで。カラーをしないお客さんも多く担当してる。

何より、日本人の黒髪はやはり素敵やと感じる。
潔いシンプルさ、クールさがとてもいいと思う。

なのでそれを存分に活かしたいと常に思う。しかし、カットだけやと幅が狭くなるようでは飽きられてしまう。カットで違いを作りた出したい。

本来の自分を存分に活かすというのは、自分のありのままの素材で髪型を楽しむことやと思う。

それはやはりカットだけでつくられたシンプルで究極のスタイル。

職場や学校で髪型の規制がある人もそれにあやかってほしい。本来根本的に髪型の規制があるとゆうのは意味不明やねんけど、そこは今回は割愛する。

将来髪型をシンプルに楽しむだけのヘアサロンを作ることには憧れがある。カラーはしたくないけど、髪型を楽しみたい。そんな人に通ってもらいたい。

最後にカガラ的カラーなしの髪型のバリエーションを少しお見せして終わりにする。
カットでと形、デザインの違いでかなり違うものに仕上がる。


まずは今人気のハンサムショート。襟足を短く切り込み後頭部の丸みを意識して、フロントの前髪部分は長めにカット。クールなショートスタイル。


そして前髪ぱっつん姫ボブ。姫ボブとは顔周りに少し短い毛を作ってあげること。そーすることで、普通のおかっぱ的ボブとは違う印象になる。音楽好きに人気がある。


そしてショートマッシュウルフ。マッシュウルフとはフロントがマッシュで後ろがウルフスタイルになったヘアスタイル。2つの髪型が合わさった折衷スタイル。魅力も2倍でとても楽しいスタイル。


最後はシンプルにベリーショート。女性のベリーショートはやはり芯が通ってて素敵やと思う。硬毛、多毛、くせ毛の方などにおすすめ。

他にもたくさんあるがこのようにカットでも色々違いを作ることができる。やっぱり髪型って楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?