見出し画像

ウロコはこれで

画像1

上の写真は石鹸カスとウロコ

いきなりブラシやスコッチ(スポンジの裏についている硬い方)で

擦ってもダメです

傷を付けるだけです

今は100円ショップでも売っている

ウロコ落とし

でも 何個も必要になります

そこで これです

画像2

左は二枚刃 右は一枚刃

2つを足した長さの物が三枚刃

ホームセンターで売っています

カッターの刃がついた物です

刃の角はヤスリで削って丸くしてください

角で傷をつけてしまいます

最初にこやつでウロコと石鹸カスを

削り取ります

画像3

ガンガン削りましょう

ただ 刃物なので十分に気を付けてください

最後に100円ショップのウロコ落としを使えば

簡単 早い 綺麗です

これは風呂場の鏡ですよ

注意してもらいたいのは

洗面台の曇り止めがある鏡です

これはやめてください

傷がつくだけです

洗面台の鏡は

自分が使ったら

すぐに拭きましょう

私も掃除が好きなわけではないんです

でも 綺麗は好きです

だから 簡単 早い 楽しいの

掃除を目指しているんです

それだけです

最高のくつろぎを迎えるために

                  ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?