見出し画像

ミノを食べながら

今 ミノを焼いて食べてます

おいちー

あっ もう9月だ

年末の計画を立てないと

年末年始の計画を

息子たちがアホほど食べるので

前回の食材や量をチェックして

今回は何をどれくらい必要か

各自何が食べたいか

お金との相談です

それで 数年前から

毎月数千円でもいいから

年末食材貯金を始めました

息子たちにも

いっぱい食べたければ

はいはい ここに毎月入れてね

次男が板金で貯金箱を作ったんですけど

中身が大切です

来月には中身を確認しないと

あとゲームや私の基地も考えないといけない

年取ると年末までがあっという間ですからね

楽しい正月を迎えるために

9月から計画しないとできないオヤジです

しかし ミノうまいなあ

                      ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?