見出し画像

笑われちゃう

日本語も フィリピン人からすると

笑われてしまう事があります

バカは フィリピン語の意味は 牛です

怒ってバカと言っても なんで 牛 牛言ってるんだと

笑われます

あと これは あまり言いたくないんですが

日本人の名前で たえさん たえこさん

ありますよね

これは まずいです

たえはフィリピン語で う◯ちです

たえこは 私のう◯ちです

あと ウルフルズの曲を

妻の田舎で 大音量で

かけていたんですが

家族や近所の人まで

涙を流すほど 笑ったたんです

詩は さんさんさん お天道様 様

サビで ずっと おてんと さま さま

おてんは フィリピン語で ち◯こ

さまは フィリピン語で 一緒

そりゃ そんな歌が

大音量で かかっていたから

みんな 狂ったように 笑ってました

ち◯こ 一緒 

そんな歌詞 

ウルフルズ 恐るべし

                   ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?