見出し画像

過去の記事

ふと過去の記事を見てみました

二年前9月6日の記事は妻の故郷の記事でした


私の妻は フィリピン人です

ミンダナオ島で育ちました

10秒後位に出てくる教会で

結婚式を挙げました

私も何度も行って 二ヶ月も住んでいた時も ありましたが

海と緑に囲まれている こんな綺麗な場所とは

思いませんでした

いつか 妻の故郷で 暮らそうかと 話しています

でも どうしてもラーメンが 食べたくなると思います

フィリピンに行くと 夢にまで出てきてしまう

ラーメン

一から 自分で 作れるようになるまで

暮らせそうもありません

餃子 牛丼は 作れるな

うーん 麻婆豆腐は 

豆腐なんて 売ってるか

豆腐は 一から作る気はないし

まあ いいか 行く時 考えよう

今日は 麻婆茄子 作ってもらおう

                   ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?