見出し画像

ダルマさんが転んだ

やっと草刈りが終了しました

45ℓのビニールが110袋になりました

草刈りをしているとうしろで気配を感じるんです

ムクドリとハトが草刈りのうしろについてきて

虫など餌を食べています

私は鳥さんがちょっと苦手なんです

たまにダルマさんが転んだと言って

うしろを見ます

鳥さんはびっくりして飛んでいきます

しかし数分するとまたいます

わかってるよーいるんでしょう

ダルマさんが転んだを何度も繰り返します

疲れて私の負けです

もうそうなったらカルガモ状態です

私が親で子がついてくる感じです

そんなことをやりながら楽しく終わりました

あと感激したことがあります

マンションの住人の方から冷たい物をいただきました

昨日も別の方からいただきました

外仕事をしている時は最高に嬉しいですね

こんな汚いオヤジたちに笑顔でお疲れさまと

他人にこんなに優しくしてくれるなんて

こちらも本当に優しい気持ちになりますし

見習わないといけないなといつも思います

世界中に優しい方はたくさんいるのにね

ダルマさんが転んだでうしろを見たら

優しく微笑んでいる人たちがたくさんいたら

いいですね

                      ありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?