見出し画像

気付かなくてよかった

この話は 幽霊の話ではなくて

真っ暗闇で 見えなくて 良かった話です

昔 広告代理店で 新聞店に

チラシを配送していました

深夜に配送するので

新聞店は 誰もいなくて

真っ暗です

ある日 山梨県の とある新聞店に

初めて行きました

その店は 民家のようで 街灯もなく

何も見えません ここの家でいいのかなあ

引き戸を開けると 他社のチラシらしき物が

重ねられていたので

良かった ここでいいんだ

チラシを下ろし 手探りで

ハンコを探して 伝票に押し

無事 終了しました

後日 他社のチラシ配送仲間が

あの日 配送した?

しました

他社のチラシ配送員も 気が付かなかった

ゾッと しました

チラシを 置いた数メートル前で

新聞店員が 首吊ってたんです

気付かなくて 本当によかった

見なくていいものは 見ない方がいいです

今思い出しても 震えます

                   ありがとうございます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?