見出し画像

12星座別 蟹座・満月のメッセージ

12星座別、1/18 蟹座・満月のメッセージを
お伝えします🌕✨

画像1


♈️牡羊座の満月メッセージ♈️
家族関係や自分の居場所のハウスで満月を迎えます。
時には、立ち止まる時間も必要です。
自分の心と深く向き合うことで、
新しい何かを自分の中で見つけられそうです。
大切な家族や仲間とゆっくり過ごす時間が大事な時です。


♉️牡牛座の満月メッセージ♉️
過去から今に繋がる気づきやメッセージが得られます。
コミュニケーションが思い通りいかなくても大丈夫。
コントロールを手放して委ねることで解決できます。
1/20に牡牛座の頭上を逆行していた天王星が
150日ぶり順行に戻ることで、意識がクリアになってきます。


♊️双子座の満月のメッセージ♊️
守護星の水星が逆行中の満月を迎えます。
一度決めたことでも「やっぱりこうしよう」と
変更や調整は柔軟に行うことがポイントです。
経済活動に関することで、根本的な見直しや改革が
状況の刷新につながります。


♋️蟹座の満月のメッセージ♋️
自身のハウスで満月。文字通り
生まれ変わるほどのエネルギーを受け取る満月。
何かを達成できたり、理想が叶ったり、実りのとき。
まだ現実になっていなくても
夢や理想を心に描いたら、
それが現実になることを確信する。
浄化を徹底して行うことで変容が起こります。


♌️獅子座の満月のメッセージ♌️
心の奥深い場所に眠る、過去の想いを表に出すことで
扉が開くような体験ができそうです。
忘れていたけど残っていた過去のトラウマを思い出し
表に出して感じてみる。
しっかりと感じることで浄化できる。
1/20に天王星が順行に戻ると仕事への取り組みがクリアになります。


♍️乙女座の満月のメッセージ♍️
支配星の水星が逆行中の満月を迎えます。
仕事や生活の中で様々な課題を見直し中です。
恋愛関係や子供のハウスでも金星が逆行中で、
自分自身の愛情の形などを見直すような状況が続いています。
そんな中、未来や希望のハウスで満月。
仲間の存在や、未来への希望が支えになります。
遊び心やユーモアを忘れずに、夢を持ち続けて。


♎️天秤座の満月のメッセージ♎️
支配星の金星が逆行中の満月。
見直しや計画の練り直し、立ち止まることが
多い期間を過ごしているかもしれません。
そんな中、「人生の目的」や自分自身の「使命」
に関すること、または社会的な活動で一つの到達点に達します。
やっぱり私にはこれだな!という確信が持てたり
やっと、本当にやりたいことに向かう転換点にもなりそうです。


♏️蠍座の満月のメッセージ♏️
支配星の冥王星が満月にコネクトしています。
あなたにスポットライトが当たって注目が集まり、
カリスマ性がさらに輝き、主役感が高まります。
金星や水星は自分の身の回りのハウスで逆行していて
落ち着かない状況かもしれませんが、一つ一つ丁寧に
向き合うことで精神的なステップアップに繋がります。


♐️射手座の満月のメッセージ♐️
忙しさや戦いの真っ最中で、経済活動や
仕事に関することで、見直しに追われるような
時間を過ごしているかもしれません。
頑張ってもなかなか認めてもらえなかったり
誤解があったりするかもするかもしれませんが、
まずはあなたが自分自身の価値を認めてあげること。
そうすることで状況が刷新されるような満月です。


♑️山羊座の満月のメッセージ♑️
自身のハウスでの金星逆行や、
経済活動のハウスで水星逆行が土星が重なり、
収入の減少に対処していたり
愛情関係の見直しを行っている最中かもしれません。
そんな中での満月は、
蟹座の月と山羊座の太陽で形成され、
また太陽に冥王星が重なることで
人間関係やパートナーシップに大きな転機を迎えます。
自分を信じる気持ちが状況を刷新させます。


♒️水瓶座の満月のメッセージ♒️
日々のルーティンワークや仕事のハウスで満月を迎えます。
1月に入ってからは特に 
潜在意識下で大きな変化を体験しています。
その変容を現実の世界に反映させていくときです。
20日から支配星の天王星も順行に戻り、
21日からは太陽が水瓶座に入ります。
この満月を機に、いよいよ水瓶座の好機が始まります。


♓️魚座の満月のメッセージ♓️
木星が自身のハウスに入り、今年の顔となっています。
仕事や、自分のライフワークで戦いも続いています。
しかし、未来への希望や潜在意識のハウスで
水星と金星が逆行していることから自信が持てなくて
もどかしい気持ちを抱えているかもしれません。
そんな中、愛情や子供のハウスで満月を迎えます。
愛に関すること、クリエイティブな活動、または
子供に関することが、あなたの自信を取り戻してくれる
満月となりそうです。


皆さま良い満月の日を🌕✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?