かずとがんちゃんの実験ノート

これまでの私について

どちらかといえば身体は丈夫な方であまり風邪も引かず、これまでの生育歴とか諸々のいろんな経験もあって、病院とか検診とか原則行かない主義の私でした。

介護職だった頃(職員検診は必須でしたから)はさすがに受けてましたが…その結果は毎回ハンコを押すように「痩せなさい!」でした…というのも、身長は153cmとおチビなのに、成人後の最大記録74.4kg(←恐ろしいことに、この時は妊娠中ですらもなかった…)という筋金入りの万年おデブだったもので(笑)

少々の体調不良ならば市販薬で乗り切れているんだし、「痩せろ!」を言われるためにわざわざ検診に行くのはイヤじゃ!…で、この歳まで特に問題なくやってきてました。


そんな筋金入りの病院嫌いの私が、今回ついに観念して受診を決意したのは、体調不良がついに日常生活に支障が生じるレベルになってしまったからなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?