かずとがんちゃんの実験ノート

受診前の私のこと

ここ数年間は更年期なお年頃だったので、生理周期は大いに不順だったのです。2ヶ月来ないと思ったら20日くらいでまた来たり…少々のイライラはあるけれど、特に体調等には影響はない感じでした。

2年前の夏、ふと思いついて人生何回目?のダイエット(笑)を始めました。(スタート時の体重は約70kg)
約7か月で10kg減らせたもので、あと5kgくらいは落としときたいものだなぁ…と思っていた時に、生理が約8か月止まりまして。止まり始めのタイミングでなぜか急に酷い便秘になり、その後も便通の乱れがなかなか治らず…この時は市販薬をあれこれ試し、2ヶ月弱くらいかかってやっと治ったのでした。(その間、食欲も落ちて約16kg減→さすがに減らし過ぎ!と思ってダイエット止めたら約13kg増→その後は±2kgで安定)

この時点でおそらく既にもう…だったと推測されるのですが。更年期も終盤だし、そんなこともあるのかな?くらいにしか思ってなかったという…鈍感にも程がある!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?