見出し画像

エヌビディア株のブル・コール・スプレッドの運用状況(2024年6月22日)

カガミルです。

X (旧Twitter) でも発信していますので、よかったらフォローをよろしくお願いいたします。

https://twitter.com/kagamiru_risan

2024年6月から、エヌビディア (NVDA) 株でブル・コール・スプレッドを開始しました。

その運用状況を報告します。

オプション取引はとっつきにくく、ハードルの高さを感じている方もいらっしゃるかもしれません。私の実際の取引がオプションの理解の一助となれば幸いです。
基本的なことを勉強したい方は、このページの最後にある「オプション投資の勉強にお勧めの書籍」を参考にしてください。


NVDAのブル・コール・スプレッドの現状

週末の6月22日時点で、以下のようになっています。

スプレッド1は6月12日、スプレッド2は6月13日に組みました。

NVDAの週足チャートを示します。

テクニカル指標として、200日単純移動平均線とSupertrend(デフォルト設定)を表示しています。

今週は上ヒゲをつけて下落しましたが、2023年初め頃から上昇トレンドを形成しているのがわかります。

含み損の状態ですが、NVDAが今後も長期的に上昇することを期待して持ち続けます。

なお前回の記事にも書きましたが、ブル・コール・スプレッドの最大損失は限定されているので、仮にNVDAが大きく下落しても原則としてポジションを持ち続けます。

ブル・コール・スプレッドの状況は、今後も報告していく予定です。

オプション投資の勉強にお勧めの書籍

外国株式オプション取引に関する日本語の書籍やWebサイトは極めて少ないのが現状です。

KAPPA先生の以下の2冊は、オプション取引の基礎から代表的な戦略まで幅広く書かれているので、ぜひお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?