見出し画像

「いのちのはじまりのはじまり」について

「いのちのはじまりのはじまり」について

この物語を私達は「いのちのはじまりのはじまり」と呼んでいます。
この図のベースのマークを受け取ったのは約2年前。
やっとここにきて、この図の意味がつながった。。。。
そんな感覚です。

陰陽のマークに似ているようで世界観が全然違うのは理解したという感じでした。
でも、じゃー何に?という問いには答えてもらえず、仕方がないので
大切に保管していた
それが、「いのちのはじまりのはじまり」のベースになるマークでした。

この物語は、いのちのはじまりと一般に言われている場所とは違う輝命が提唱している「いのちのお話」です。

私達のいのちって生まれたとこからが始まりではないというのは、やっと一般的になってきました。それは、お腹の中の記憶を持った子たちが増えてきたからです。

だけど、その前は、、、?

私達の問いでもありました。

だとしたら、前世って?今の記憶以外の刻まれた記憶って?
もしくは、生きているのに人より、植物や物との方が親和性が高く、現実が苦しい人は?

私達は、基本的には視える世界も大切で(ここは地球だから)、だけど視えないがベースだということを大切にしているので、どちらかというと、後者のクライアントさんが多い。

そこで「本来のいのち」と「現実のいのち」の差のようなものを感じることが多く、そのような、葛藤とか変えている方達が本当の姿を思い出すということが、どれほど生きやすさや肉体の不調と関連しているかも同時に実感していました。

それが2023年秋頃、ある日、図とともに「いのちのはじまりのはじまり」が物語として降りてきました。

私達がcom-pass.という魂の性質を見るコンテンツと「自分らしく生きる」ということをテーマの物語を作り上げた頃でした。

「いのちのはじまりが、どこからなのかを知る」ことがいのちのベースになると考えています。

「いのちのはじまりのはじまり」はいったいどこがはじまりなんだろう。
自分のいのちってどこからやってきたんだろう。
漠然と両親からという単純なことじゃない。

そんな感覚の方には是非よんで欲しい内容です。

私達のいのちは、生まれる時点ですでに半分は経過しているんです。

そのいのちは、どからきたのか。

あなたのいのちは?
この物語を読むことで、なんの為に地球に生まれて来たのだろうか。という原点を
思い出して欲しい。

世の中の人達が、自分で決めてきた人生を生きるために。

そんな想いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?