一番最初はこちらから♪♪

始めまして

今日からお世話になります

アマチュアでBL、妖ものの小説を書いています

こちらでBLは載せられないので(エッチぃですからね)、もし小説を載せるなら別ジャンルになるかと思います

じゃあ、何をしようかと考えていますが、明確なものが浮かばず…

でも何かはしたい。という事で、写真を撮るのが好きなので(主に食べものと空、景色など)今日はそれから始めようかな

あとは自分が読み終わった本などを紹介できたらいいなと思います

と言っても、書評、レビューは苦手。だって人様が一生懸命書いたものに評価なんて付けられない。感じ方も人それぞれですし。ですから「今回はこれを読んだよ。もし気になったら読んでみて」って感じで紹介できればと思います

話し変わって

こちらを始めたところですが、昨日、急遽引っ越しの話が(-_-;)

来月中に引っ越しです。荷造りかあ… …

そんなわけで、ゆっくりゆっくり投稿していきます

食べものの写真は主に、外で食べたものとコンビニスイーツもの、自作(小説に合わせて作ったりもしますので)、娘が作ったものがほとんどです

では、ではまず今日は―――

スマホなどで撮った写真

スマホからの写真

  ↑↑↑こちらの2枚

先日、会社の駐車場で撮ったもの

確か都内で虹が2本出たと言われていた日だったと思います

スマホ撮影なので分かりづらいかと思いますが、1枚目はラピュタ雲のように渦巻いてます。綺麗で神秘的でした。自然の作り出すものは素敵です

スコーン

   次~↑↑↑

食べものの説明をしたので載せてみます

こちらは少し前に作ったもの

私の作品には食べものをよく載せます(まあ一応、主婦なのでジャンル関係なく、食事シーンは外せないのです)

先日まで書いていたBLもので、Kくんが(お名前は伏せさせてね)イギリスに行った時に、あるおばあさんが作ったスコーンを気に入って一気に3個も食べたというシーンがありましたので、私もスコーンを焼きました。この時は、日本中のみなさんがお菓子作りブームになっていたのか、小麦粉が品薄の時でした。普段、何でもなく購入していた小麦粉。スーパーを何件か回って手に入れて作りました

最近売っているスコーンって三角のが多いんです。でも、私のイメージのスコーンはこれでした。売ってないなら作るしかないと思い、作りました。結構ボリュームがあって、朝ごはんなら1個で十分。満足でした

―――とまあ、こんな感じで進めていけたらと思います。次は何しようかな。テーマは1つの方がいいんでしょうが、やりたい事多いおばちゃんなので「これなら読んでやるか」と思ったものを見て下さればと思います。

今日はこれにて。それでは次回また…。

読んで下さってありがとうございました(⌒∇⌒)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?