見出し画像

「塊魂」落ちる為の高層建築(PS2)【2020年3月10日】

もう1週間の連続投稿を達成しました。めでたいね~。
そんなわけねえだろ。罪をこれ以上重ねるな。

【はじめに】2日目には休め

自慢じゃないが、小学校では入学式の次に日にはもう休んだし、
中学じゃ入学式に1時間遅れていった。高校では卒業式の返事をミスった。

【本文】日記に殺される

なんかもう疲れている。

Q.何に?
A.noteに。

冒頭でも述べたが、1週間頑張ってネタを出してきたし、文章量もそれなりのものばかりだ。(質と冗長さは置いとけや)

正直かなり頑張った。頑張ったからこそやめられないのだ。

先に投資をしてもう取り戻しの効かないコストのことを、経済学では「レント」と呼ぶ。私はnoteにレントを入れすぎた。
レントが大きければ大きいほど、やめるときの喪失感がデカい。(爽快感もでかくなるのは”ある”。)

「1週間続けられたんだから、明日も続けられるよ」

ポジティブ継続ハラスメントである。
明るく前向きな言葉のふりをして人間から「やめ時」をことごとく奪っていく憎い奴ら。

俺は勝手にデイリーネタ帳みたいなアホ企画を立ち上げ・進行したあげく、ブレーキの利かない下り坂のトロッコみたいな事故まっしぐらの生活体になり果てた。1週間にしてこのザマである。

パチンコぶん回したら気持ち良いだろうな。まわして~。

「書く」を続けるということは、
終わるときに、積み重ねたネタ帳が己に向かって倒れてくるってことだ。

【終点】自己満足の自己犠牲変換

もうPSP版の塊魂である。ゴミもビルも惑星もくっつけてどうしようもなくなったみたいに、俺ももうどうしようもなく止まらないのだ。

続けるってことは、未来の自分に負担を強いるってことだ。

やめることを先延ばしにするとした分だけ、やめるPOWERが必要になる。

己のために生きろ。自身に忠を尽くせ。2日目には休め。。

ただ、やめるときには、「返事」をミスらないようにな。

試しに押しても罰は当たらないはずです。知りませんけど。