過労死ラインだし腹は出てるし 2023/09/28

電車に乗る予定がたくさんあるのに、本を忘れた。
でもそうして萎えた時にじゃあ何ができるかなんだと思う。

全然集中がやってこない時に違うことに逃げると、もう永遠集中できなくなる。
だから、どんなに集中できなくて、ゆっくりでも、やるべきことに取り組んだほうがいい。ゆっくり、ゆっくり。

秋江くんは彼女とデート。そんで彼女と泊まるから、絵の中で一番嫌いな作業を私に任ずる。
もちろん、私に何か言う権利もないし立場もない。
秋江くんが彼女と幸せに過ごす間私は22時まで労働するし、先月の残業は上限スレスレだし、なんなら年間の上限ももう行きそう。

秋江くんが幸せに暮らすために、私はお金を稼いでいます。
自分の労働して得たお金をすべて流しています。
今朝は、さようなら、もう会いません、ユードントハブマニー!と言って秋江くんは出て行きました。もちろん、ギャグとわかっています。でも、それを言われて一日中働く私は、かなり滑稽です。

秋江くんに対して、私は決死の覚悟で笑顔療法を続けているので、何を言われても笑います。それで秋江くんが何かギャグを言って、チン筋と言ったので笑いました。
そうしたら、そういうので笑うのやめなよ。31でしょ。31にもなってそんなので笑うの恥ずかしいよ、とめちゃくちゃに言われました。
彼女にはラインで、どこで笑うかって人間性でるよね、と言っていました。
私は本来そんなもので笑う人間ではありません。そもそもチン筋が何かもよくわかりません。とりあえず笑顔でいないとキレられるから笑っただけなのに、そうやって言われて、すごく傷つきました。

多分、一日中ラインを開いている私のことを、会社の人は男にハマった恋愛に夢中な女と思っているでしょう。
上司は私に中学生かよ、と吐き捨てました。
でも違います。私は、私以外と恋愛している男の子に、自分の稼いだお金をただただ払っているだけです。
彼はホストや男娼ではありません。彼の才能や作品に惹かれて、私はお金を払っています。
でも、それは自分に才能がないからでもあります。
自分に才能がなくて、自分という人間に価値がないと思うから、他人に金を払うのです。
才能がある人間に乗っかって自分の自尊心を保とうとしているだけなのです。

私は、惨めです。
都合が良い人間です。
奴隷と誰かが言ったら、それは間違っていないのだと思います。

昔も、秋江くんについてネットに日記を書いていた女の子がいるそうです。
秋江くんは、女の子を狂わせるのでしょう。

私は悲しい。でも秋江くんにお金を払わなくなってそしたら幸せになるのか。それももうわかりません。
私は単純に生きてる意味がもうわからない。

そういえば遅刻魔の私が最近早めに会社に来ているから、上司に早い時間の仕事を言われました。
それは、信頼という気がして嬉しいです。

東大に入った女の子たちが風俗で働くそうです。
東大に入れるくらいだから忍耐力があるから、とくだらないネット記事は言っていました。
私はよくわかります。
私が有名大学に入って、入るまでで、何を得たかと言えば忍耐力だけです。だから、辛い状況にも永遠耐えてしまいます。
何が辛いのか、よくわかりません。
秋江くんといて辛いのと、いなくなって1人で辛いのと、どちらが耐え難いのか私はわかりません。
山手線に乗っている人の顔つきは独特です。
私は一番醜い。

ほしいものバカスカ買ってた当時、多分私は楽しかった。
全部を止めたい。リセットしたい。

2023/09/28 2205





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?