見出し画像

ムロは天下の大将軍になる男だ!!

前回の続き


ん?俺の夢が気になるって?(誰も言ってない)

そりゃ、
天下の大将軍になって、日本の経済と教育を復活させる!!!!
に決まってんだろ。


え?「何を言ってるのかわかんねーよバーカ」だって?(誰も言ってない)

よかろう、説明してやろう。(上から目線でスイマセン…)

『天下の大将軍』ってなんすかぁ!?


皆『天下の大将軍』って聞いてどんな感じのヤツを想像するかは
知らんけど、俺が想像する『天下の大将軍』は意外とはっきりしてるかも。


俺が想像する『天下の羽代将軍』は、簡単に言うと、『世界レベルで活躍
する経営者
』だな。

学校に行かなかったら、夢は今とは全然違っていたかも


見出し画像見ても分かる通り、俺、『キングダム』っていう漫画に結構
感化されてるんだわ。

キングダム知らない人向けに簡単に説明すると、主人公の『信』が、
下僕っていう身分から『天下の大将軍』を目指すストーリーなんですよ。

俺はその漫画に不登校になってから出会ったんよ。


最初の頃は「かっこいいなー」だったんだけども、段々自分と照らし
合わせる様になってきてさ。

そしたら「俺も天下の大将軍になれるんでねぇか」って思ったワケよ。

そういう風に意識して読んでみると、これがまぁ面白い。

気付いたら10週くらい読んでたって言うんだから。
面白いどころじゃないワケよ。

いつの間にか夢になっちゃいました💦


そんな所に、神谷さんの知り合い(だったかな…?)の、
ブロックチェーン講座的なヤツがあったんよ。

最初は「ナニコレ?」って感じだったんだけど、段々面白くなってきて、
気付いたらブロックチェーンにハマってた。(笑)

経済の危機をブロックチェーンでなんとかできんのか?


その時すでに、日本の経済がヤバいのは知ってたから、
「じゃあ俺がブロックチェーンを使って会社作って、経済復活させたろ」

って思ったから、今の夢があるワケ。

誰よりもデカく、誰よりも実現性が無い夢かもだけど、それでも…!!

実は加賀塾の冬季合宿に行く時、心の中では、こんなん他人に話しても
「いやお前夢見すぎwwwもっと現実見ろwww」

とか言われるんだろーな…って思ってたんだけど、実際合宿に行って、
みんなに俺の夢話してみたら、予想とは180度違う反応が返ってきたんよ。


ブロックチェーンとか夢の話をしてる時、凄い楽しそうだったよ!

とか、俺の夢を話し終えたら、

応援したくなるよ!

とか言ってもらえたワケよ。


だから俺は「あっコレいけるわ」って少しだけ思えたんよ。

でも少しでも思えたなら、こんなバカみたいにデカイ夢でも、ちょっとは
実現性あるのかな…と。

だから俺は……一生かけてでもこの夢を叶えるつもりだアアアァァァ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?