マガジンのカバー画像

インテリジェンスの基礎

478
嘘のニュース、虚偽の情報の多い世の中で情報を精査して分析的に世の中の流れを読み解く力であるインテリジェンスの基礎を解説します。
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

WHOでさえ「コロナワクチンの追加接種は原則不要」と言い出した!!

世界保健機関ことWHOほど信用のできない機関はないだろう。 WHOが如何に信用できないかは2020…

13

スコットランドの首相がイスラム教徒になったことから学ぶこと

2023年3月28日にスコットランドの首相にイスラム教徒のハムザ・ユーサフが就任した。 ユーサフ…

4

売国政治家を見抜く例題:山本太郎の言動を見て売国詐欺師に騙されないようにしよう

2023年は統一地方選挙の時期である。 「もしかしたら、2023年早々に解散総選挙があるかもしれ…

17

フランスに学ぶ自由のための戦い

フランスの国中が大変なことになっている。 2020年の新型コロナ騒動からロックダウンを強制し…

11

日本人による日本という国を守りたい人は今こそオランダで起きた市民運動を見習うべき…

オランダという国はアメリカに次ぐ世界第二位の農業大国である。 そんなオランダにおいて、オ…

56

世界の支配者たちが日本という国を特に破壊したがる理由

筆者は古き良き日本の伝統文化を取り戻すための警告を日々発信している。 筆者は世界の多くの…

31

世界の常識/日本の非常識である「宗教とは何か」と、キリスト教/バチカンのカトリック教会の実態

日本人は宗教の話になると、急に萎縮するところがある。 まるで、覗いてはいけない人の心の内面に触れるかのように、人の宗教を聞いてはいけないし、自分が何かの宗教を信仰することは悪いことのように感じる人が多いようだ。 一方で、特定の宗教に魅了された人は、その宗教の教祖らが驚くほど悪人であるにも関わらず、天使だとかキリストの生まれ変わりだとかといって、たぐいまれなる聖人だと思って崇拝するようになる傾向がある。 われわれ日本人が一歩海外に出たときに言われる「宗教」、英語やフランス語

¥300

北海道ニセコの現状を知ることで日本全体が外国人に乗っ取られて日本がなくなる寸前で…

筆者は古き良き日本の伝統文化を取り戻すための警告を日々発信している。 多くの日本人は人の…

33

北海道ニセコの現状:日本にあって日本でなくなった町

北海道の「ニセコ」という町をご存じだろうか。 パウダースノーと呼ばれる、スキー場としては…

52

メキシコ大統領が隣国アメリカを内政干渉!「共和党トランプは俺様が潰す!」

世界中でドナルド・トランプ包囲網がより強く形成されている。 それに対して、ドナルド・トラ…

9

WBCという日本が世界で野球で活躍する中で売国国会議員共は緊急事態条項の制定の準備…

皆さんは2023年3月8日から開催されているWBC、ワールド・ベースボール・クラシックはご覧にな…

15

「ジェンダーフリー」の正体:ジェンダーフリーを突き進めた先に待つ未来

世界中の政府が総じて「ジェンダーフリー」の方向に進んでいる。 「ジェンダー」とは「性別」…

20

国会議員特権の不逮捕特権や発言免責特権とは何か

国会議員の不祥事が相次いでいる。 そんな中、日本国憲法が定める50条の不逮捕特権や51条の発…

11

「文化的マルクス主義」をご存じか?

筆者が日頃から共産主義に関して警告を発している。 共産主義者たちの目的は、共産主義を実現することで独裁体制を築き上げることである。 彼らは明確に自分たちが「共産主義者です」とは名乗ってくれない。 泥棒が「私は泥棒です。今から窃盗をします。」とは公言してくれないのと同じで、泥棒に物を盗まれないようにするには、盗まれるかもしれないという可能性を考え、盗まれないように対策するしかないのである。 加えて、「誰が泥棒か」が特定できれば、泥棒の行動により注意を払うことが出来るのである。