今日は3時間で10秒ぐらいのどうがをつくった。

今日は「ネットのニュース番組のイントロダクション」の制作をさせてもらっていました

使用ソフト

Aftereffect 
■要望が曲線的で幾何学だったため、エフェクト作成用に使用

Premiere
■音楽にハメてくれとのことだったので、最終書き出しと調整用に使用


・幾何学!という発注、ホントウに難しかったです、なぜなら幾何学をそこまで知らないので

・最近は俗っぽい、俗的に思われがちな動画を作りすぎていたので、突然の綺麗目な要望を考えるのがちょっとキツかった、脳みそを食器洗剤で洗いたくなる

・参考でいただいた映像に3Dの要素が入っていたが、無視してしまいましたごめんなさい(3Dに見えなくはない図形の処理をしているので許してほしい)

・初稿提出後にクライアントからすごくかっこいいと褒められた

・正直ご要望とかけ離れたものを提出してしまった
具体的には、3D的奥行きと2色構成でシンプルなイメージでいただいた参考に対して、今回提出させていただいたものは4色構成で4カットもある動画、ニュースを観る人間は比較的年齢が高いと自分では思っているので、視覚的には疲れるものを提出してしまった。ホントにすんません

・これからはこういった発注を受けたときは一から3Dを作った方が”それ”っぽくなるような気がするのでお金とかやりやすそうだったらちょっとだけ勉強してもいいかなと思いました


とりあえず修正内容を確認して、ちょっとだけ手加えさせてもらえないでしょうか?を聞いてみようかな
手を抜いてるわけじゃないんだけど時間がかかってないので品質を時間で測りかけるとそんなに高いものができてない気がしている
制作時間は3時間ほどなので


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?