見出し画像

【旅ラン】NOZAWA トレイルフェス 2023.08.05

8/5 にNOZAWAトレイルフェス走ってきました!
種目はバーティカル。朝8時スタートだったので前日入りしました。

飯山駅から野沢温泉ライナーで40分ほど。
最終便のバスに乗りました。
お宿はこちらに宿泊。
スタッフの方もとても親切で、お部屋もとても素敵でした。また泊まりたい…

清々しい朝のスタート

バーティカルの参加者は少なく、スタートが朝早いというのもあり、少しだけ寂しかったですが、
スタートしたらそこからひたすら登り坂との闘い!
(バーティカルなので当たり前)

ロードは良かったのですが、トレイルに入った途端、歩いて登るしかできなくなりました。笑
ひたすら登山。
日が影ってくれたので助かりました。。。

登っている最中は景色は特に見えず、、、
山なので登っても登っても距離が伸びず、、、
きつかったですが、登りきった後の達成感は半端なかったです!

こちら↓がゴール地点

5km  1000+D

ゴールから帰りのゴンドラ乗り場までは少し距離があり、登りでガクガクの脚でゆっくりゆっくり降りてきました。笑

ゴンドラで降りてくるときに見えた景色がそれはそれは綺麗でした。

スタート会場にある用水路水がめちゃくちゃ冷たい
紫蘇ジュース

会場では、クラフトビールや、おやきの売店が出ていました。
降りてから、完走証をもらい、野沢温泉街へ。

外湯で汗を流して、紫蘇ジュース飲んで、バスで飯山駅まで。
外湯が沢山あり、気軽に入れて良かったです。
昼間の温泉、って最高ですね!

ショートの部だと、朝東京を出てもスタートに間に合う時間。
日帰りでレースと、温泉と、美味しいご飯と、充実の一日が楽しめます。
また来年も行きたいレースです。