新政好きな人にはオススメ!!【川崎 のどぐろ割烹 あらまさ 離れ】

こんにちは。カガグラムです。
今回は川崎にある居酒屋のあらまさの離れに行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

川崎駅西口から北に向かって線路沿いを少し歩いたところにあるソリッドスクエア東館の2階にあります。
あらまさは本店が川崎駅近くにあり、こちらの店舗は2024年4月に新しくできた姉妹店になります。
高級感のある和風な店内で2人から大人数まで対応できるテーブル席だけではなく、奥の方には落ちついた雰囲気のカウンター席もあります。
また、店内にある冷蔵庫には新政や獺祭、而今など珍しい種類の日本酒が揃っています。
こちらでは刺身やのどぐろなどの海鮮系のメニューや季節の食材を使った料理を楽しむことが出来ます。


今回は5000円の初夏の宴という飲み放題付きのお得なコースをいただきました。

コースの内容と飲み放題で飲んだドリンクはこんな感じです。


生エビスビール

いつも通り最初は生ビールです。
エビスビールが好きなので飲み放題のビールがエビスビールなのはとても嬉しかったです。

春の先付け

季節の食材を使用した先付けでこの日はオクラとめかぶ、イクラが乗った冷奴でした。
イクラ好きにはたまらないおつまみで、さっぱりとしているので先付けにはピッタリでした。


しらすと青ネギのサラダ

しらすがたっぷりのサラダで中華ドレッシングがかかっています。
大きめの青ネギがシャキシャキと良い食感で、しらすとの相性ばっちりでした。

本日のお造里

マグロ、タイ、ヒラメの3種類のお造りです。
マグロは天然本鮪を使っているらしく、綺麗なサシがはいっていて食べると口の中でとろけていきました。
また、タイはプリプリで淡白な味わいの中にも旨味が感じられて美味しかったです。

ハイボール

ハイボールのウイスキーは陸でした。
結構ウイスキーが濃いめでスモーキーな香りがとても良かったです。

千葉県銚子産 鯖の塩麹漬け焼き

大きい鯖を使っていて、リーズナブルなコースなのに非常に贅沢なメニューです。
塩麹の旨味がしっかりと染み込んだ鯖はしっかりと脂が乗っていて、ジューシーで美味しかったです。
大きいので身もたっぷりと詰まっていてボリューム満点でした。


本日の揚げ物

こちらも旬の魚のキビナゴの唐揚げです。
この時期のキビナゴは子持ちで卵がたっぷりと入っていました。
揚げたてで外はサクサク、中はホクホクで美味しかったです。

岩手県遠野産 本物の味噌 焼きおにぎり

〆には岩手県産の味噌の焼きおにぎりで、こだわりの味噌で塩味がしっかりとしつつもコクがありました。
表面を焼いてあるので程よく香ばして美味しかったです。

岩のり汁

焼きおにぎりと一緒に岩海苔の味噌汁が出てきました。
ほっとする味でご飯と一緒にいただきました。


メニュー表はこんな感じです。

コースをいただきましたが、アラカルトのメニューは日本酒に合いそうなおつまみばかりでした。
新政などは最近人気過ぎてあまり見かけないのですが、新政だけでも4種類置いてあったりとかなり日本酒に力を入れています。
今回の飲み放題には日本酒がついてこないのですが、+1500円で計12種類の珍しい日本酒の飲み放題にすることが出来るので日本酒好きは是非やってみてください。



※今回の投稿のメニューの値段は2024年6月の値段です。


のどぐろ割烹 あらまさ 離れ

050-5593-4025

神奈川県川崎市幸区堀川町580 ソリッドスクエア東館 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14094046/


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。
ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?