見出し画像

値段が書いてない!激渋居酒屋!【渋谷 大衆割烹 恵】

こんにちは。カガグラムです。
今回は渋谷にある居酒屋の恵に行って来ました。

雰囲気はこんな感じです。

渋谷の道玄坂の方にあるお店でここら辺のエリアの中でも一番渋い昭和感の漂う居酒屋です。
店内は手前がカウンターで奥が畳とちゃぶ台の座敷の席があります。
ちなみに壁にメニューが貼ってあるのですが、値段が書いてないので恐る恐る頼みました。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


生ビール

とりあえず1杯目のビールです。
大きめのジョッキでした。

お通し

お通しは席に案内されるとすでに用意されていました。
こんにゃくの煮物と厚揚げの卵とじ、ホタルイカでした。
お通しだけでも量があって、酒飲みには間違いないチョイスです。

肉豆腐

豆腐が一丁入ったボリューム満点の肉豆腐です。
肉だけではなくもやし、しめじ、玉ねぎなど具だくさんで素朴な懐かしい味がします。


カレイ唐揚げ

カレイそのまま一匹を唐揚げにしています。
身がたっぷりでホロホロ柔らかくて、お酒とも相性ばっちりでした。
ポン酢のような味付けがされていて、大根おろしでさっぱりいただけました。

杏仁檸檬サワー

壁の貼り紙の中で気になったので頼んでみました。焼酎をハイサワーのスンチーという炭酸で割るサワーです。結構杏仁豆腐の味が強くて、甘めで面白い味でした。中を追加して飲めるので安く飲むことができます。


今回は畳の席で飲んだので実家のようなアットホームな感じもあり、非常に居心地が良くゆっくり飲みました。
全体的にボリュームがあり、この他おつまみ数品と酒を頼んで1人あたり5000円くらいだったので激安居酒屋ではないですが、雰囲気・味込みで良いお店だと思います。
少し入りにくい雰囲気はありますが、渋いお店好きな方にはオススメです。




インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?