見出し画像

5周年記念特別価格!【日吉 洋食 Bistro 時遊】

こんにちは。カガグラムです。
今回は日吉にある洋食屋の時遊に行って来ました。


雰囲気はこんな感じです。

日吉中央通りと普通部通りの間にある道にある洋食屋で、美味しいと噂を聞いていたのでずっと気になっていました。
店内は黒を基調としたシックな落ちついた感じですが、子供連れの家族でも入りやすい雰囲気担っています。
入って手前側はテーブル席、奥はカウンターになっているので1人でフラッといくことも出来ます。
昔ながらの懐かしい洋食とお酒が楽しめるお店で、5周年記念をやっているとインスタに書いてあったので行ってきました。


今回頼んだメニューはこんな感じです。

サッポロ黒ラベル 生ビール 395円

まずは生ビールです。
5周年記念で特別価格になっていて、普段の約半額くらいでお得でした。

ベーコンと松の実のサラダ ハーフ 770円

サニーレタスの上にベーコン、松の実、玉ねぎのスライス乗ったサラダです。
お店オリジナルのニンジンのドレッシングをかけていただきました。
ベーコンはたくさん入っていて、程よい塩味と胡椒が良く効いていました。
また、松の実の香ばしさがアクセントになっていて前菜にはぴったりでした。

カニクリームコロッケ 1ヶ 395円

カニクリームコロッケも5周年記念特別価格でお得に頼むことが出来ました。
揚げたてで提供してくれて、外はサクッと中はとろとろでした。
ホワイトクリームはかなり濃厚でコクがあり、たっぷりとつまっていて、トマトベースのソースとの相性最高でした。

グラスワイン 赤 395円

この日のグラスワインの赤はモーロ モンテプルチアーノダブロッツォでした。
程よいタンニンを感じつつもスッキリと飲めるので食中酒には良いワインでした。

ローズマリーローストポテト 660円

ローズマリーが乗ったローストポテトのおつまみです。
ダイス状にカットされたポテトはホクホクでジャガイモ自体の甘味も感じられます。
ローズマリーの爽やかな風味とマッチしていて、ワインのおつまみにぴったりでした。

洋食屋が作る中華料理じゃない麻婆豆腐 1280円

今月のオススメメニューから気になったので頼んでみました。
切られていない豆腐がまるごと一丁使われていて、その上には麻婆のタレがかかっています。
甜麺醤のようなコクが感じられる麻婆で唯一無二のお店オリジナルの味付けでした。
結構辛めですが豆腐と一緒に食べるとちょうど良く美味しかったです。

デミグラスハンバーグ 1000円

名物のハンバーグはデミグラス、イタリアン、和風があってデミグラスをいただきました。こちらも5周年特別価格になっています。
小判型の厚みのあるハンバーグでナイフで切ると肉汁があふれでてくるくらいジューシーでした。
柔らかいですが肉々しさもある程よい感じで、コクとほのかな苦味のあるデミグラスソースとの相性は最高で、お酒だけではなくライスと一緒に食べたくなります。
ちなみに付け合わせにはマカロニサラダとキャベツが付いてきました。

メニュー表はこんな感じです。



メニュー数が多くて定番の洋食メニューからオリジナルの創作メニューまで色々とあります。
また、お酒にもこだっていてボトルワインやビールなどもたくさんありました。
店員さんも非常に優しくて雰囲気の良いお店なのでかなりオススメです。


※今回の投稿のメニューの値段は2024年5月の値段です。


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。

ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?