見出し画像

フレンドリーな良い雰囲気渋谷にあるしぶやくん!【渋谷 しぶやくん】

こんにちは。カガグラムです。
今回は渋谷にある居酒屋のしぶやくんに行ってきました。


雰囲気はこんな感じです。

渋谷駅西口の路地裏の2階にある居酒屋で店内はワンフロアの開放的な雰囲気でカウンター、テーブル席両方あります。
店員さんが元気でフレンドリーで全体的に活気のある良い雰囲気でした。
こちらのお店では一工夫こらした見た目も綺麗な創作おつまみが楽しめます。


今回頼んだメニューはこんな感じです。


ハートランド 580円

こちらのお店では生ビールはハートランドが出てきます。

お通し

トマトが入ったチーズ豆腐にバジルのソースがかかったおしゃれなお通しでした。
バゲットも付いてくるのでチーズ豆腐を乗せていただきました。
バジルの香りが良くトマトの酸味と相まってすっきりとしています。


ツナマヨと味玉の「ポテサラ」 580円

メニュー表に書いてあるしぶやくんの名物メニューの一つです。
ツナが混ざったポテトサラダで、高く積み重ねられていて一番上には味玉が乗っていました。
味玉は良い感じに半熟で味玉も一緒に全部混ぜ合わせていただきました。

ハイボール 480円


大山直送地鶏刺身「とりわさ」 680円

鳥取県のブランド鳥の大山鶏を使ったとりわさで表面はしっかり火が通っていますが、新鮮なので中心はレアの状態で食べることが出来ます。
付け合わせにネギやワサビ等の薬味の他に珍しく塩昆布が付いてきます。弾力があってプリプリで薬味との相性もばっちりで、薬味を巻いて醤油を付けて食べると美味しいです。


豚ばらチャーシューと半熟卵 780円

こちらも名物メニューの一つです。
低温でじっくり調理したチャーシューで柔らかくてタレがしっかり浸み込んでいました。
濃厚な半熟卵の黄身と一緒に食べるとさらに美味しいです。


ホッピーセット白 580円

ホッピーのセットは580円で中は280円です。
約一回のホッピーで3杯分なのでリーズナブルに楽しめます。


ベーコンと玉子のカルボピザ 880円

〆にはピザをいただきました。
そのままカルボナーラの味のピザで具材は大きなベーコンや玉子が乗っています。
チーズのコクやベーコンの塩味もあり、また、カルボナーラの濃厚な味はピザの生地ともマッチしていてました。


メニュー表はこんな感じです。

おしゃれなメニューが多いですが比較的リーズナブルに楽しめます。
また、4000円くらいから飲み放題付きのコースもあって飲み会などにも使えます。
ちなみにしぶやくんのロゴの可愛いステッカーがトイレに置いてあったのでいただきました笑


※今回の投稿のメニューの値段は2023年6月の値段です。



インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。
ご興味あればフォローよろしくお願いします↓

https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?