見出し画像

あなたも変わる? You Tube をやって良かったこと/You Tube #006

今回は、You Tube をやって良かったことを書いていきます。

正直いくつもやって良かったことがあります。

1.広告収益の獲得
2.複業が生まれる
3.コミュニティ形成
4.本業でもプラス
5.5年後の自分設計

たくさんあるのですが、一旦このくらいにしようかと思います。
このネタは、一つ一つ噛み砕いていくほうが良さそうなので、
まずは、1つ目から紹介します。

1.広告収益の獲得

たまたまうまくいった部分もありましたが、2020年10月から
You Tubeを始めて2021年2月から収益化されました。
YPP(You Tube Partner Program)として、Google と仕事を
するという体験に繋がりました。

実際にYou Tube を見る側でいた時は、YouTuberさんがどのくらい
儲かっているのかとか、詳しいこともわかりませんし、
世の中が広告に対してどのくらい費用をかけているかなど、
正直そこまで真剣に考えていませんでした。

いざ、収益化が始まると動画の再生数だけではなく、
どのようにすればより広告収益が上がりやすい動画にするかなど
工夫する箇所も多くてさらにおもしろくなりました。

また、改善して上手くいくと単純に動画作成したあとに
収益が増えていくのを見てワクワクしますね。

お金に余裕が持てれば持てるほど、自分の人生の時間に対する
感覚も変わってきて今後の人生をどのように使おうかという
変化も生まれました。

そして、You Tube のようなストック型のビジネスを体験すると
今後のビジネスを考える上で、いかに仕組みやシステムを作り
自分が何もしなくても稼いでくることが重要かということが
わかってくるので体験価値はかなり高いと思います。

まとめると、収入が増えると気持ちが変わるって
ことかもしれませんね^^

では、またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?