見出し画像

博多でワーケーション!美味しい博多グルメと新入社員と楽しくチームビルディング!

自己紹介

KDDIアジャイル開発センター株式会社(以降、KAG)のみなみです。
スクラムマスターとして、auショップをDX化するためのアジャイル開発プロジェクトなどを担当しています。
最近は、表参道での焼肉ランチにハマっています。夜なら2万円はするだろう満足感を、7000円ほどで満たせるお得感がたまりませんね!

KAGでは、事業拠点の所在する都道府県でのワーケーションに対する費用補助制度を用意しています。今回は福岡県は博多オフィスにワーケーションに行ってきました。
今回はそんな博多の魅力と、ワーケーションの楽しさをお伝えできたらと思います!


博多のアクセスは抜群すぎる!

オフィス前で博多オフィス長・新入社員・OJT担当・私の集合写真

まず、博多といえば抜群のアクセスとロケーション。
空港を出たら30分ほどで天神のオフィスに到着です!
都会の便利さと、ふと感じる古き良き街並みが共存していて、心が落ち着きます。
そして、今回のワーケーションでは、新卒配属メンバー、福岡拠点のメンバーと一緒にチームビルディングを行いました。
普段オフィスでは見えない一面が見られ、さらに絆が深まった気がします!福岡のリラックスした雰囲気が、私たちのコミュニケーションにも良い影響を与えたのかも。

博多といえばグルメだろ!


そして、忘れてはならないのが博多グルメ!
美味しいものがたくさんで、食べるたびに「博多に来てよかった〜」と実感しました。

ランチは博多 天ぷら たかおで揚げたての天ぷらを。
安くてうまい!最高!
夜は博多 ほたるへ。東京にも店舗があるが、私は西中洲本店にしか行かない!
こ福岡のチームメンバー1名がさらに合流!
ごまさばは博多ではマスト!
このマグロの藁焼きがこの世のつまみで一番ウマイ!
やっぱりもつ鍋は外せませんね〜

その後、2次会で訪れたのが「さが蔵」。
チームメンバーのうち2名が佐賀出身だったのでこのチョイス!
ここでは、佐賀のお酒がなんと200種類もそろっているんです!
おかげで福岡だけでなく、佐賀の魅力まで堪能できる贅沢なひとときでした。佐賀のお酒の奥深さに驚きつつ、チームメンバーとさらに親睦を深められましたよ!

圧巻の日本酒に気合いが入る

最後に福岡名物の屋台で一杯。

屋台は深夜0時でもこの盛り上がり

カジュアルな屋台で飲むのもワーケーションの醍醐味ですよね。

そして翌日、飲み疲れた私は人気うどん店、うどん平へ。

翌日のランチには、行列に並んでまで食べたくなる美味しさ!福岡のうどん平に!コシが柔らかくて、優しい味わいが心に沁みました。

ちょびっと観光も

また、ちょっと時間を見つけて筑前國一之宮住吉神社(日本最初の住吉神社)を発見!すこーし散策。
木々の間を歩いていると、心がすーっと落ち着く感じがして、気分転換には最高の場所でした。

街中に大きな公園!と思ったら筑前國一之宮住吉神社でした。
三日恵比寿神像かわいい

まとめ

今回のワーケーションを通じて、仕事とリフレッシュのバランスをしっかり取れたと感じました!
福岡の魅力を肌で感じながら、新しいメンバーとも絆を深め、素晴らしい経験ができたと思います。
これからも、会社のワーケーション施策を活用していこうと決意しました。まだワーケーションを試していない方は、ぜひ一度チャレンジしてみてください!

おまけ

このブログは9割ほどを、ChatGptが生成した文章をそのまま利用しています。
生成AIって便利!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?