見出し画像

久しぶりに買った、シルバーピアス♡

ケルト風デザインの多い、シルバーアクセのショップでセールをしていたこともあり、つい、ポチ。

こちら、ウェールズの伝統的なモチーフの"ラブ・スプーン"を模ったものです。

アイルランドやスコットランドへ行った時には、ストールやマーケットをぶらぶらしながら、ケルトクロスのトップやクラダーリングなどなど、ついつい買ってしまってた時期もありましたが、
最近はとんとアクセ購入はご無沙汰してました。

で、今回の久しぶりのアクセのお買いもの。
Safariでうろうろしてたらコレが偶然ヒット。
ラブリー!良き!そしてオカイドク!

…アクセはご縁ですね〜〜

コロナ前に行った北ウェールズ、
よかったなぁ、また行くぞー、とか、、
旅の楽しさを思い出しつつ、このピアスはワタシのお気に入りアクセのひとつになること間違いなし、です( ^ω^ )

▼ウェールズの伝統工芸『ラブスプーン』。
友情や親愛のシンボル、そして幸せを呼ぶお守りとして、今もなお英国で広く愛されています。
『ラブスプーン』の始まりは17世紀のウェールズ。青年が木を彫って作ったスプーンを女性にプレゼントしたのが由来です。 
各モチーフには意味があり、複数のモチーフの組み合わせとなっています。 願いに合ったスプーンを選べばきっと幸運を呼び込んでくれることでしょう。
【モチーフの意味】
ハート:愛/ベル:結婚/蹄鉄:幸運/車輪:仕事/花:優しさ/十字架:愛の誓い/結び目:永遠の愛/鍵・鍵穴:家と安全/コウノトリ:誕生/ドラゴン:ウェールズの象徴 
※ラブ・スプーンの説明は
https://touche-shop.com/?pid=144481824
より引用させていただきました。

▼シルバーアクセ購入は「ansil」さん:
・Yahooサイト
https://shopping.geocities.jp/asiansilver/
・楽天市場
https://www.rakuten.co.jp/asiansilver/



#ケルト紋様
#ラブスプーン
#クラダーリング
#英国
#シルバーアクセ
#シルバーピアス
#Wales

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?