「書いてはいけない」著・森永 卓郎

「書いてはいけない」著者・森永卓郎 出版社・三五館シンショ 出版年・2024年4月9刷り                          森永さんが、余命〇〇年と宣告されてから、正直どきどきしながら暮らしている。森永さんへの「まゆつば感」は、なぜかいろんな人が持っていて、私が「推し」だというと、半分は物珍しい人のように見られる。あとの半分は、スルーかな?!
この本に書かれたこと、3の「日本航空123便の墜落事件」は、真底ゾーとした。これがあるかぎり、日米同等はありえないじゃん!この件に関して、ほかの方も書籍を出版されているので、真実なのだろうが、それでも、上塗り記事が、まかり通り、表面的には真実とされている。まあ、世界の始まりから、そのような事は多々あるし。
歴史が訂正されていくことは、現代にもあり、これからもあるだろうから。ただあ~頑張って訂正することも必要な時があるんじゃないのかー
※粗品の一人賛否ふうふう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?