見出し画像

同時にデビュー&立ち上げ

おはようございます..𖥧.𖥧𖧧 ˒˒.
今日はお題の通り自分でも今思うと無謀な挑戦だったんだなと思いつつも『私らしいな』と思うこと。

私は現在天然石アクセサリー作家とイベント主催そしてブランディング講師として活動。

最初は耳つぼジュエリーアーティストとしてデビューと同時に『ママが自分の世界を持てる場所』として先輩作家さんや今でも一緒に活動してくれる二人のメンバーに相談し協力してもらって立ち上げ。
それが約10年程前のこと。

周りから『イベントの事もわからへんのに無理やで』『主婦のバザーみたいなもんやろ』なんて散々言われた事も。
確かに今思うと『なかなか無謀な挑戦を過去の私はやったよねー』とは思う。
小さな小さな毎月15ブース前後のイベントを数年。
そして数年前から偶数月に1度30件前後のブースにハンドメイド作家さんやワークショップ、体験ブース、キッチンカーの方々にご協力頂いてワイワイ賑やかに開催できるまでになりました。

今では『出てみたかったイベント』と嬉しい言葉を頂ける事も増え大変な事や悔しかった事も沢山あったけど幸せだなと毎回感じれる事に感謝♡

しかも私の生徒さんも出店者さんとして参加してくださることもあって、講師と生徒が同じ現場に立つと言う私の理想を叶えて貰えたり。

あの時無謀だと言われた挑戦とへこたれず立ち上がり続けた自分、そして一緒に走り続けてくれる仲間に言葉には表す事ができない気持ちでいっぱい。
だからこそ『今スタートしたいのに』『思うように売れなくて辞めるか悩んじゃう』『家族に応援してもらえない』と感じている人に『今の選択が間違いじゃないよ』と気づいてもらえたらな。
だからこそ飛び込んで来て欲しい。

こんな事を思う今日の記事。
読んでくださってありがとうございます𖥧𖧧 ˒˒.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?