見出し画像

1/22のスピ語り_ mirror mirror

鏡の中のあなたはあなたの理想の姿をしている?

それとも嫌なところばかり目についてしまうのかな?

この質問をした時、大体の人が後者なのかも

所謂主観というものがまさしくこれ

でもあなたの周りの人は案外全く違う見方をしているかも
あなたが短所だと思っているところすらも魅力的に捉えているかもね

試しに全くの他人だと思って自分の顔の素敵なところを探してみて
もちろん顔に限らなくても良いよ

最初は固定観念が邪魔するかもしれないけど
やればやるほど一つずつ増えていくかもね

そしたらそのうち、嫌いなところの方が少なくなってるかも

まぁでもとりあえず四の五の言わずに
私ってめちゃくちゃ素敵!最高!魅力が抑え切れないほどに溢れてる!!って鏡に向かって言ってみて

バカの一つ覚えでもいいんだよ

だってあなたが認められなくても
あなたは唯一無二の素晴らしい存在だからね!


_ Kafka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?