見出し画像

白身魚とライムバター、レンズ豆のリゾット添え

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は30度超えの夏日でした。

暑いですが、青空が気持ちよいです。
薔薇もまだあちこちで咲いています。

最近ポツポツみかけるEV充電スタンドも2台チャージ中でした。


EZE network はミュンヘンのスタートアップ企業で、ドイツの7都市に充電スタンドを作りEVのインフラ拡張に貢献しています。最近新たな資金調達に成功したようで、拡大計画も順調なよう。

さてさて、今日の晩御飯は🐟にしました。ヴィクトリアバルシュ(ナイルパーチ)です。

付け合わせはリゾット。赤いレンズ豆が入っています。ライムは皮と果汁をバターと混ぜておき、仕上げに魚にかけました。

完成です♪ 美味しくいただきました。


本日よしおさんの白ワインはドイツプファルツのリースリングでした。ご満悦な様子。


リフレッシュできたよい1日でした。もう1日楽しもう〜。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?