見出し画像

のっぺらぼうのエスカレーター

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。風はひんやりしていましたが、今日は青空が広がり気分よく過ごせました。今朝のフランクフルトの様子です。

画像1

そんな気持ちのよい一日は、外食したくなるのか、市の定める衛生基準に基づいて作られたテラス席に少しずつ人が戻ってきています。

画像2

フランクフルトは10万人あたりの新規感染者の指標が100を超えてしまっていますが、街中はいたって冷静というか、開放的です。

画像11

RKIコロナダッシュボードより

こちらは先程のカフェの隣にあるレストランのです。

画像3

まだ18時を過ぎたばかりで、席はあいていましたがアクリル板を入れテラス席を増やしてバージョンアップしていました。屋内の席はワクチン証明、回復者証明、あるいは陰性証明の提示が必要なため気軽に座れるテラス席が人気です。元々外が好きなドイツ人は少々寒くても平気です。

商売繁盛🙏を祈ります。

ギフトを買う予定があり、ここはと思うお店も開いているのを確認。ネットだけだと心配でした。よかった〜。和食器や和のグッズが買えるお店です。お客さんもいました。来週買いに来よう…。

画像4


本日のタスク達成後の帰り道、とある駅のエスカレーターがメンテナンス中でした。

向かって右側に階段(ステップ)がなくのっぺらぼうになっております。

画像5

珍しいのでじろじろ見てしまう私。こんな風になっているんですね。ふむふむ。

画像6

そしてステップが積み上げられていました。日本だと目隠しもしないでの放置しないので、エスカレーターが分解された現場を見たこともなくへーと思わずにじり寄る私。

画像7

画像8

画像9

面白いものを見ました。

そして急いで帰宅して晩御飯。今夜はパプリカフーン、鶏のパプリカ煮込みです。

残りもののにんじんにエリンギもいれてみました。

画像10

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?