見出し画像

月明かりにゲーテ師匠へご挨拶したら水素自動車に遭遇

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は朝から良いお天気で青空がまぶしく気持ちがよかったです!

画像1

そして夜は月が綺麗に出ました。いつもと違う帰り道、ゲーテ師匠こと(私が勝手に呼んでいるだけですが)ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ様にご挨拶。

いつも見守っていただきありがとうございまする。

画像2

そのゲーテ師匠のお膝元で、水素自動車を発見。カーシェアリングのbook n driveの車です。車種はおそらくヒュンダイのix35 と思われます。

画像3

メカニックにめっぽう弱い私がなぜこれが水素自動車とわかるかと言いますと、Wasserstoff (ヴァッサーシュトフ=水素)としっかり書いてあるからですw

画像4

書いてないと素人にはわかりません…。それにEV車は珍しくないですが、水素自動車はまだもの珍しさがあるのでつい立ち止まって観察してしまいました。惜しむらくは私が見た時は駐車中で、走りだす瞬間や走行の様子がわからなかったこと。次はそれを見てみたいです。

さて未来志向のクルマをのんびり観察する時間はなかったのでした。ご飯の準備をしないとです。急いで帰宅。本日は和風の食事を作りました。ごはん🍚ですよ〜😋

まずは育てていたブロッコリースプラウトが食べごろになったので半分はサラダに、半分はお味噌汁に入れてみました。

画像5

メインは鶏の胸肉と厚揚げ、青梗菜の煮物です。昨日作っておきました。

画像6

煮物には枝豆ごはんにブロッコリースプラウトと玉ねぎのお味噌汁をあわせて完成です♪

画像7

よしおさんは煮物をお代わりをして、満足されたご様子。私も一緒にお代わりをしまい。ご馳走さまでした🙏

よしおさんは次は何を育てようかなーと考え中です。ラディッシュ(スプラウト)がいいんじゃないと提案しておきました。(誘導?) 要はカイワレという理解でいる私です。さて彼は何の種を蒔くのかな?楽しみです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?