見出し画像

熱波とパプリカチキン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。熱波二日目。

なんですか、39度とは…。🔥しかし夜になって雷雨となり、ようやく涼しい風が吹き始めました。雨、雨、降れ降れもっと降れ〜。(昭和) ありがたや🙏

画像1

雨が降る前に、今日はパプリカチキンを作っていただきました。にんじんや残り野菜なども加えて完成です。

画像2

瓶で育てたラディッシュのスプラウトと買ってきたプチトマトをあわせたサラダです。オリーブオイルをかけて、むしゃむしゃむしゃ。

画像3

汗をかいてしまったのでミネラル塩でやや濃いめの味付けです。暑さに負けないように!

たまたま母も今日の献立はチキンカツレツだったそうで、同じくチキンをいただき、揃って元気をチャージです。

そろそろ母には夏バテ予防に鰻をプレゼントしようと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?