見出し画像

白身魚のスパイシークラストとマンゴルト(フダンソウ)ホワイトソースがけ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

土曜日がきてホッとしております。久しぶりに読書など。

東浩紀さんのPivot 出演回が面白くて、後編待ちきれず。本を買って読みはじめ。

そして今日もSchellfischシェルフィッシュ(コダラ)を使ったお料理にしました。ドイツのKnäckebrot(クリスプブレッド)を小さくしてスパイスとバターを練り、塩胡椒した魚に乗せて予熱しておいたオーブンで焼きました。

野菜はマンゴルト。塩水で茹でました。ほうれん草に似ていますがやや苦味があり大人味。ビタミン、マグネシウム、鉄分を豊富に含み栄養があります。

ホワイトソースはバターで炒めた玉ねぎに、小麦粉、生クリーム、水少々に塩胡椒ナツメグ、最後にレモン果汁を加えて完成です♪

付け合わせのお米はナトゥーアライス(玄米)です。

スパイシーなカリカリと魚、ソースのハーモニーが良くておいしゅうございました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?