見出し画像

ロートバルシュとアボカドソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は午後から久しぶりに晴れて気持ちのよいお天気でした。あいにく殆ど屋内におりましたが、帰りは日が高くなったなあと青空を見上げながら帰宅。

実は昨日は寒くて肉団子と白菜のスープでした。

エリンギに生姜入りです
グリンピースご飯で気持ちタンパク質をプラス

今日は気温も上がり、温かい料理ではなくて洋風にしました。魚がいいなとよしおさんのリクエストにおこたえしてロートバルシュのソテーです。鉄分もとれるラプンツェル(マーシュ) とりんごのサラダも添えました。

炭水化物がないと寂しいので、こっそりプラス笑

完成です♪

サラダも美味しくいただきました。ヨーグルトソースには、レモン果汁、醤油、はちみつ、塩、胡椒が入れました。

食後は足立さんのスペースとリハックをみて新しい価値創造に邁進する方の発言を聞いてお勉強。あだトークは移民政策。YouTube同時配信終了後の加来さんとの対談もよかったです。

 あだトークはチャプターが入るので痒いところに手が届く仕様なのがまたいいんですよね。

奈良の山下知事の動画もみました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?