見出し画像

赤レンズ豆のダールスープよ再び!

ナマステ〜🙏皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。怒涛の1日が終わり、ご褒美に美容パックをいただいてしまった…ありがたや。潤って美肌になってくださいねと言われて「心のカサカサにきくパックをしたいです」とベタな返しをしながらありがたくいただきました。感謝。

そして急いで帰宅。今日はすぐ出来て、美味しくて、栄養のあるレンズ豆のスープにしました。

簡単だからありがたい。しかもよしおさんがどハマり中のため、満足度のポイントが高いのであります。

昨日は鶏肉でしたので、今日はお肉なしですが植物性のタンパク質はたっぷりとれます。

赤レンズ豆にトマトピューレ、野菜のフォン、コリアンダー、ココナッツミルク
玉ねぎにレモン、ガーリックに、クミン、ガラムマサラ、ターメリック、チリパウダーです。

基本的に軽く炒めて材料が柔らかくなるまで煮るだけです。レンズ豆もさっと洗ってすぐ煮こむので便利。

30分くらいで出来上がりです。

ライ麦パンの残りと一緒にいただきました

美味しゅうございました!幸せ。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?