見出し画像

ひき肉とスイートポテトのグラタン風

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。最近は暖かい日々で寒がりの私には助かります。

昨日は簡単に鶏レバーとパクチョイ(チンゲン菜の友だち)の炒め物を作りましたが、本日はよしおさんの丁寧クッキング👩‍🍳でひき肉デーでした。

昨日の私の茶色ご飯🍚です。

これはこれで美味しく

今日はもう少しオシャレ感あり。フェタチーズとスイートポテトを使います。Süßkartoffel ズースカトフェルは日本のさつまいもと粘りも色も違うのでさつまいもとは別芋かなと。

よしおさんの丁寧クッキングで焼き上がりましたー。

パスタなしのラザニアのようなお料理です。
美味しくいただきました。

そして、せっかくのローカーボご飯なのに、食後にこんなものを(よしおさんに内緒で)いただき、ハイカーボにした私です。

背徳感ある白い恋人。危険な香り

以上、煩悩に溺れた私の晩御飯でした。

よし、one day to go! 明日もがんばります。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?