見出し画像

祝!猪瀬直樹さんの参院選当選とオッソブーコの日曜日

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

日曜日は参議院選挙の投票日。投票率は少し上がったみたいですね。よかった。地域でみると激戦区になれば上がる傾向。

このままもっと増えて60%に近づいてほしいです。

さておやつを食べなから、7時間時差の選挙開票速報をとうのYouTubeライブやYouTuberの実況中継やNHKサイト、日経データベースをはしごして追いかけました。テレビの選挙特番見なくてもそれで充分。

画像2

選挙区は続々結果が出ましたが比例は時間がかかります。

そして待ちに待った全国比例で挑戦されていた猪瀬直樹さんが見事にご当選されました。嬉しかったです。👏👏👏沈みゆく日本を再び浮揚させるべく、是非国政でご活躍いただきたいです。💪

日本維新の会から比例代表で立候補した元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏(75)が初当選を果たした。11日早朝、都内の個人事務所で報道陣を前に「いろんな改革をやってきたのが伝わった」と、都政時代の実績をアピールできたと話した。選対スタッフからの祝福に笑顔を見せ、国会議員として再生エネルギー問題などに取り組む考えを示した。当選の喜びについて聞かれると「結果を静かに受け止める」と話し、万歳も行わなかった。

比例の結果を待ちながらオッソブーコを作りました。

画像1

グレモラーダも作ってみました。

画像3

出来上がりです♪


画像4

美味しくいただきました。よしおさんは伊トスカーナのモンタルチーノ産の赤ワインを合わせてご機嫌。

画像5

そのあとすでに朝方の日本から届いたNHK猪瀬さん当確を見届けて就寝。よかったです…。議員になられたら是非日々の活動や発言に注目していきたいです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?