見出し画像

マスタード風味のポークフィレとホッカイドーカボチャ、マンゴルトのグラタン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は午前中に運動がてら、リュックを背負って洗剤など重いものを買いに出かけた以外は、お家でのんびり過ごしました。

今日はよしおさんのトレーニング日なのでお肉です。豚肉のフィレを買ってきました。勿論お値段リーズナブルなときを選んで…☺️

塩胡椒にマスタードを揉み込み、ソテーして下準備。

明日のキッシュに使うホッカイドーカボチャの半分を残してグラタンにカボチャを入れてみます。

窓辺でアンニュイな表情のホッカイドーカボチャさま


昨日に使いきれなかっだったマンゴルトさんも下茹でして刻みます。

クレームフレーシュ、生クリームにチーズをかけてオーブンで焼き、完成です♪

グラタンは結局見た目がだいたい同じ😅

はっ、おまけのココットがあるではあーりませんか。こちらの方がフォトジェニック😁

こちらは明日のお昼に食べませう。


アルファルファのサラダもあわせていただきました。

同じ自家製でも辛めのラディッシュより、マイルドなアルファルファのほうが食べやすくて好きです。

サラダにかけたのはチュニジア産のオリーブオイルした。味とコスパバランスよしで最近のお気に入りです。🥰

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?