見出し画像

Seelachs(ゼーラクス)とニンジンのマスタードクリーム煮

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日も暖かい一日でした。ものぐさなもので、外出も薄手のコートの代わりに、タートルネックに大判ショールですませました。

今日は重いファイルも移動させたり力仕事もしたのでおなかはペコペコで帰宅。

たっぷりゼーラクスを使ったお料理にしました。ゼー(海)のラクス(サケ)という名前なのに鮭とは関係なく、タラの仲間です。

本名はKöhler、ケーラー(シロイトダラ)です。

画像1

以前は同じクリーム煮でも、スパイスやシェーブルチーズなど個性派な味付けのゼーラクスでしたが、今回は塩胡椒にマスタードを使ったシンプルなソースで、バターで炒めたニンジンと合わせます。ニンジンはひたすらスライサーで薄切りに。

画像2

最後まではオーブンへ入れて仕上げです。

画像3

完成♪

画像4

昨日はつけ忘れたサラダ🥗を今日こそ。よしおさん作

画像5

美味しくいただきました。週末まであと一日頑張るぞ〜💪


最後は

こちらの動画を視聴。ウクライナ国歌歌詞の意味を知ると改めてウクライナの人は祖国と自由を守る気持ちが強いその源泉に触れる気がします。

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?