見出し画像

春の嵐のランチに〜TU-NAHサンドイッチ再び

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

最近春の花が咲き、花粉が舞う日々ですが、今朝はなんと雪景色ではじまりました🥶

ただ、昼前になるとあれよあれよという間に青空に。暖かな日差しがさす中で、本日また植物由来の代替ツナを使ったTU-NAHサンドウィッチを美味しくいただきました。

TU-NAHって何?という方は是非こちらをご覧くださいね。

前回はスウィートチリ味でしたが、今回はクラシック味を買ってみました。

Classic クラシック味というネーミングにドイツのコンサバな価値観に寄り添っていることに注目。海藻とソラマメでツナ風味を作りだすことも、その調達サプライチェーンもこだわりがあるので、TU-NAHは攻めた商品と言えますが、一方で味は奇抜さを狙っておらず攻守の塩梅が面白かったです😊

美味しくいただきました。😋

ランチ後頑張りまして、無事退社。

夕方、帰り際に道路が工事現場に変わっておりました。すでに作業員の皆さんは帰った後。囲みがないので工事の進捗がまるわかり。わりと大胆に鉄板を道路に埋め込んでいます。いつまでに終わるのかなあ。🤔マイペースな感じです。

ドイツだとリープヘルが多いですが、コマツやボブキャットなども見かけます


今日も疲れたなあ…。
ふと見上げると、青空が広がっていて気持ちが楽になりました。☺️

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?