見出し画像

お肉をお肉で巻いてしまうドイツのルラーデン

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

ご近所でいつもラベンダーが綺麗に咲くお庭があるのですが、最近花が開いてきてマルハナバチが大忙しで🐝ブンブンと飛び回っています。

今日はトルコ🇹🇷に注目が集まっておりました。ゼレンスキー大統領もスネーク島に行き、トルコ、イスタンブールでエルドアン大統領から🇺🇦NATO入り賛成をとりつけ、コンスタンチノープル総主教と会い、アゾフ連隊の戦争捕虜を専用機にのせて連れ帰るという華々しい成果。




一方でエルドアン大統領も相当のやり手だなと。

ウクライナの今後も気になりますが、日本のことも知りたいので、こんな本も買いました。

動画ばかりじゃなくて本も読まないとです。しかーし、ご飯の支度もせねば。

ということで
今日は晩御飯にルラーデンを作りました。牛肉ロールです。たいていは玉ねぎやピクルス、あるいはゆで卵をまくのですが、これは豚ひき肉を牛で巻くというお肉だらけの一品です。よしおさんがインターネットでみつけてきたレシピでどうしても食べたいと。玉ねぎは巻くのではなくて煮込んでからお皿に敷き詰める感じです。


金属製の串でとめます。

お肉は軽く炒めてから取り出し、お肉とは別に玉ねぎやザワークラウトを炒めてブイヨンとあわせて煮込みあとはお肉とオーブンに入れてゆっくり火を通して完成です。


お肉をお肉で巻いた結果がこちら。

美味しくいただきました♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?