見出し画像

豚キムチ炒め

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。最近気温が上がり過ごしやすいですが、ストライキ月間でドイツ鉄道の運転士労組、農家(トラクターで道路封鎖)がストを行い、明日は空港の保安スタッフが全独でスト、明後日はサービス業務の産業労組ヴェルディの呼びかけでフランクフルトの地下鉄、近距離線、トラムがスト。金曜日は徒歩で通勤になりそうです…。

力をつけておかねばということで、豚キムチ炒めを作ってみました。キムチの在庫整理も兼ねて。よしおさんも最近ではキムチはお気に入りです。😊

豚の細切れ肉は売っていないので、シュニッツェル用の豚肉を買い適当な大きさに切って代用。

🍚Reis、今日はRrrrrライスつきだよ〜目を輝かせている私をみていつもよしおさんに笑われます。やはりキムチにはごはんです♪

さて、昨日面白そうな本を見つけてよみはじめています。


【外国語を学ぶ真の利点】ノースウェスタン大学の最新『言語心理学』研究

「ChatGPTの翻訳はますます巧みになっていくだろう。そんな時代に、外国語を学習する意味は何か」
―今井むつみ(慶應義塾大学環境情報学部教授)

1月は読書が少なかったので、2月はもう少し本を読みたいと思います。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?