見出し画像

グレモラータとオッソブーコ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は日曜日でゆっくりできたので午後からゆっくりと煮込み料理を作りました。よしおさんが筋トレするのでどうしても日曜日は肉肉しいお料理が楽しみな様子。

ヴィーガンになれない我が家

とはいえ、野菜が大事なのは認識しておりまする。ワインは赤で、トマトも使います。

玉ねぎ🧅🧅も後ほど合流しました

今日も夏日なので、爽やかな仕上げとしてグレモラータをかけることに。パセリ、レモンの皮、ガーリックのシンプルレシピです。

ペーストにはせず、包丁で刻みました。

煮込みながら、Liam Carpenterのジャーマンジョークを堪能。ほぼ実話、わかりみやで。笑😆

😆😆😆

お肉は焼き、野菜は少し炒めて赤ワインやフォンで軽く煮込みあとはオーブンでゆっくり熱を通しました。今日はパスタとあわせて完成です♪

よしおさんは、🍷バローロを開けてご機嫌でした。オッソブーコにも満足げなご様子で何よりでござる。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?